vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

明日、ジェフ千葉にチャレンジ!

「俺達は常に挑戦者。」

この言葉が大切だと思います。

 

失敗や、ミスを挙げて責めていたら、選手、スタッフは萎縮してチャレンジしなくなります。そうすれば、さらに悪化します。チャレンジを推奨しましょうよ。若手の抜擢、新たなシステムの試み、カットされてしまった(通ればチャンスになる)パス、そういうものをサポーターなんかが文句を言ってはいけないと思います。

ましてや、負けた事に責めるサポーターなんて「愚」そのものです。「クソ」です。だから、匿名掲示板なんてクソサポーターの集まりです。

 

サポーターが芝の練習環境の寄付が出来なかったんです。サポーターが大きなお風呂や、器具が潤沢にあるトレーニングルームのあるクラブハウスを作る寄付が出来なかったんです。

だからこそ、そんなハード面を跳ね返すチャレンジするプレーを選手達にしてもらわないといけないではないですか?

松本山雅は、口、愚痴、ばかりのクソサポーターだけが多いクラブですか?

 

違います。

地域リーグや地域決勝で何度も敗退しても応援できる根性あるようなサポーターの集まりです。Jに行かなきゃ無くなってしまうクラブを、死に物狂いで応援するサポーター達です。

 

さぁ、チャレンジ!松本山雅