vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

ルヴァン杯、川崎フロンターレ優勝!とセルジーニョ選手の負傷について。

どうもこんばんは、vamosyamaga4294 です。

ルヴァン杯2019優勝は、川崎フロンターレでした!おめでとうございます。

川崎フロンターレは、J2からの昇格で苦労して、地域密着とサポーターの盛り上がりを大切にしている松本山雅が見習わないといけない素晴らしいクラブの1つです。

こちらは優勝報告会?動画です。

https://youtu.be/rSrxiUYHFac

 

何が素晴らしいって、この報告会の中で社長がルヴァン杯優勝の賞金の一部を台風19号の復興の寄付すると決めています。

川崎市も長野県と同じく、台風19号の被害を受けた地域です。なんだか涙が出ます。

 

あと、セルジーニョ選手負傷がチームから報告されています。

https://www.yamaga-fc.com/archives/187589

完治は10/18から5週間

とすると、ホーム、マリノス戦に間に合うか?と言うところでしょうか?

セルジーニョ選手は替えがきかないプレイヤーなので、監督もアタマが痛いところですね。

 

まぁ、私達は応援あるのみです。