vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

11/3(日)、4(月・祝)「台風19号による災害ボランティア」参加者募集のお知らせ

https://www.yamaga-fc.com/archives/187730

 

素晴らしい。本当に素晴らしいクラブだと感じました。

皆さん、知ってますか?スタッフ、一部のバモスのメンバーは、この前から長野市に災害ボランティアへ参加しているんですよ。

だから、安心してサポーターの我々も災害ボランティアに安心して参加できるのです。

地域のために何かする事を躊躇してしまう人が多いと思います。それを人気プロサッカークラブが後押ししてくれるのです。

高崎選手もやっていたそうです。サポーターも積極的に参加したいですね。

地元にどれだけ貢献出来るか?

お金ではなく、被災者のお手伝いを無言でする事は、それだけで意識は届くのです。被災者だけで復興、復旧するのは精神的にも肉体的にも辛いんですよ。

 

災害で途方に暮れている中で、お手伝いされる事がどれだけ支えになるか?皆さんは知らないかもしれません。

もちろん、寄付金もとてもありがたいです。災害ボランティアもとてもありがたいものです。

どちらが良いというものではないです。ただ、クソ匿名掲示板で意見を言っているのは、胸糞悪いです。

 

特に下の投稿しているこいつら。

そういうのは、ツイッターや、FBで言えや!反論、総攻撃受けんの怖いから、便所コオロギはトイレのラクガキしかできねーもんな。この便所コオロギが。

f:id:vamosyamaga4294:20191029131426j:image