vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

ここまで、25試合して5回しか勝てないのに

残り9試合を3勝3分3敗で、ギリギリ残留?これは奇跡ですね。

もしも、残留できたら泣けます。

と、言う事でイズマ選手が加入しました。

https://www.yamaga-fc.com/archives/183714

 

一選手の加入でチームが変わることがあります。その選手が活躍しなくても、奮起する選手がいたり、やり方を変えて挑戦する選手もいます。

だから、期待したいです。

もちろん、イズマ選手自身のゴールも期待していますが。

あとは、残り試合に向けて、ファン、サポーターも何が出来るかを考えたいです。緑のライトは少しずつ増えましたね。ウルトラスマツモトの皆さん、松本山雅運営の皆さんの成果です。

アルウィンナイトゲームの名物になるまで続けたいです。

 

残り試合、厳しいです。ゾクゾクします。降格したら、「また頑張ろう」でいいです。

クラブは、続きますし「もうだめ」とか言う奴いると思うけど、そんなチンケな精神の奴の言う事なんて聞かなくていいんです。

ただ負けるのと、自分自身、精一杯やって負けるのは違います。「フロントしっかりしろ」とか文句ばかり言うバカサポーターは何もしてないどころか、チームにマイナスです。

 

降格が見えてきた、ここからどんだけ頑張れるか?

選手に「諦めるなー!」とか応援しているでしょう?

 

私はここからどれだけ献身的に応援できるかが、サポーターの質を物語るものだと思います。