vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

明日、ベガルタ仙台戦!アウェイ。

こんにちは、vamosyamaga4294 です。

 

明日、アウェイベガルタ仙台戦ですね。

現状など見てみます。

前半戦

6/15サンプロアルウィン

0-1敗戦 ダンに止められ、道渕に決められました。涙。

https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/game/score/2019061507

山雅にとっては、リベンジであり残留に向けた大切な試合です。

主力のシマオマテが欠場するのが、チャンスなのか?わかりませんが、山雅には隙があれば攻撃する「したたかさ」が欲しいところです。

 

相手のミスを突いて、ゴールするのに期待がかかるのは、永井選手、町田選手、杉本選手、セルジーニョ選手ですね。

 

特にしたたかさで言うと、セルジーニョ選手でしょうか。

パスで崩す、ドリブルで仕掛ける、ゴールを狙う、そんなプレーをセルジーニョ選手には期待してしまいます。

あと、永井選手。ゴールに向かう気持ちなら負けないところが見たいですね。

 

相手に石原選手、長澤駿選手、飯尾竜太朗選手がいるのも、燃えてきます。(出るかな?)

 

いずれにせよ、ヒリヒリする試合になります。たとえ負けても、冷静に考え、受け止めたいです。サポーターが落胆すると選手に伝わりますよ。でも、現地で見てたら落胆するかも。たとえ負けても、「下向くなー!」って言えるんですよー。現地なら。

ともあれ、現地行く人が羨ましいです。

では、また明日。