vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

次節、現在唯一のチケット完売試合、松本、横浜戦に向けて、サポーターこそ勝負の試合!

どうも、こんにちは。

vamosyamaga4294 です。

土曜日の松本山雅横浜マリノスの試合は、今節、今のところ唯一のチケット完売試合になっています。

素晴らしい、素晴らしいじゃないですか?元々、スタジアムを満員にする命題を受けて活躍してきた松本山雅

アルウィンを満員にして、優勝争いの横浜Fマリノスを迎える」そんな試合、あの方(松田直樹選手)がいたら、本当に子供のように喜んだと思いますよ。そこに、田中隼磨選手、飯田選手、マリノスユースの浦田選手もいます。

夢が叶っているんです。

この光景を見たくて、地域リーグから応援しているサポーターがたくさんいるんです。

 

そして、試練は松本山雅サポーターにも訪れています。それは、席つめ。

本当に、皆さんこれ以上席つめ出来ませんか?一人で一席以上誰も使っていないと断言出来ますか?

微妙に隙間があるベンチシートにいる人の列に向かって「そこはまだ人座れませんか?」って、言えてますか?ぎゅーぎゅーに詰めて、隣の人とくっついてもいいじゃないですか?

 

バクスタ、メインは、一人で一席がはっきりしています。ベンチシートは、荷物置くと一人分が見えづらくなります。それを良いことに隙間、隙間で、ぎゅーぎゅーになっていない南ゴール裏を見ると「なんだこいつら、◯◯サポーターじゃん」と思ってしまいます。

 

だって、アルプス一万尺やる時はスペースできるじゃん!

 

言葉が汚くならないように、自己規制してみました。

「本当にみんなで協力する席つめで、スタジアムに来る人全員が気持ちよく観戦出来ること」を目指して頑張りましょう。

それが、私達の試練であり、OneSoul!

残り3試合は、チームや選手達や監督だけの試練じゃない!!!

 

サポーターも同じです。