vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

3/9浦和レッズ戦、チケット売り切れ

f:id:vamosyamaga4294:20190218124418j:plain

チケット、売り切れてますね。 3/9は満員のアルウィンで、jリーグ 戦のホームが開幕しそうです。

ワクワクしますね。

でも、当然ですが、中には「松本山雅の試合を見るのは久しぶり」と言う人や「初めて見る」と言う人もいると思います。 そんな人の気持ちになると、「席がなかったり、混雑が凄かったり、野次が酷かったり」したら、「もう二度と来たくない。」と思ってしまいますよね。

松本山雅には常に新しいサポーターが必要です。

だから、サポーター同士譲り合いの精神を持つこと。困った人がいても運営やチームバモスに任せるのではなく、少し案内してあげたり、応援の仕方を教えてあげるくらいの心のゆとりを持ちましょう。

スタジアムの雰囲気や初心者の印象は「勝つー負ける」よりも、サポーター同士の優しさの方が圧倒的に大切です。

匿名掲示板みたいに、「勝つ負ける」に一喜一憂するのではなく、周りを見えるサポーターになる事が今後の松本山雅の命運を分ける事を心に留めましょう。

2019新規のサポーターを獲得する事は、サポーターに課された使命。 J1残留と言う、監督、コーチ、選手達に課された使命より大切です。わかってるのかなぁ?匿名掲示板のおバカさん達は。わからないから、いつまでも、掲示板ばかり見てるのか。