vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

真剣に土曜日、マリノス戦を考える。

こんばんは。

vamosyamaga4294 です。

 

松本山雅は今シーズン残り3戦、土曜日はマリノス戦です。

山雅サポーターではないのか?!と掲示板で鼻息荒くしてる人は居ますが、冷静に考えて、引き分けなら、万歳です。

 

でも、狙っても出来ないのが引き分けです。しかも、後半戦、いろいろなチームは引き分けを狙っても負けているのは間違いないです。

むしろ、引き分けを狙ってDFライン下げると、今のマリノスには「思うツボ」になってしまうのだと思います。

思い出してください。

https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/game/score/2019062204

前半戦のマリノス戦。

山本、永井、両トップが前線で果敢にプレスを繰り返して、結果、マリノスの攻撃を思うようにさせなかったのです。

 

今の2トップ思想の原型のような試合だったと思います。

土曜日、それが出来ればもしかしたら、、、セルジーニョの怪我の具合は?エドゥアルドも戻って来てDFの競争も?あと、イズマ?

もちろん、永井、中美のプレスが効くのかも知れません。あとは、乗ってきた杉本太郎という若い男。

前線のプレスに、パスコースに入る杉本もしくはセルジーニョ、ここが大事です。反町監督は、マリノスDFの苦しい時のパスコース分析をしてショートカウンターを狙っているに違いないです。

 

今までも、そんな無謀なチームは少ないはずですから。

ショートカウンターでゴールできなくても良いんですよ。

マリノスの攻撃リズムを崩せるなら、それは成功です。

 

そんなところも注目して見れば面白いかも知れません。

 

さぁ、目指せ勝ち点、格上上等!

山雅戦士はそれだから燃える!やってやろうじゃん。今こそ一つに。

One Soul!