vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

ジュビロ磐田戦に集中ーー!

次節、ジュビロ磐田戦は非常に大事なんです。ここで勝ち点を積み上げたい気持ちが出てしまうのがサポーターです。でも、それは、監督、選手達も同じ事。

だからこそ、冷静に応援しましょう。

 

「絶対勝ちたい」とか「点取らないと後がない」なんて気持ちで勝てるなら、サッカーなんて簡単なものです。

そんな焦る気持ちはミスや落とし穴に落ちる危険があります。組織サッカーのシステムの通りにする事の方が良い事もいっぱいあります。

特に勝てない、負けている時は「信じたシステムを疑うことでブレてしまう」と言う事が多くあります。そして、泥沼に落ちていくのです。

 

山雅の選手に「絶対勝てよ!」とか言わずに「負けたって殺されるわけじゃないから、チャレンジしよーぜ。集中して行こうー。」って試合前に声かけたいです。