vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

シーズン始まって、5節、1勝1分3敗

どーもvamosyamaga4294です。

 

シーズン始まって、「1勝1分3敗、勝ち点4」まだ良い方だと思ってます。

このブログを書き始めたのは、「今年はこういうシーズンになるからクソ匿名掲示板は、クソ投稿祭りになるだろう」と思いました。そこで、きちんと批判するブログを書いて、変な集団心理に誘導されないサポーターを増やそうと始めたのです。

予想通り、「監督を変えよう」とか「戦術を変えよう」とか、今の成績だけを見て、好き放題の匿名掲示板になっています。

このブログを読んで頂いている皆さんは理解されていると思います。

 

「こんなところでブレては絶対にいけない!!」

 

◯DFからのビルドアップ

◯サイドエリア、コーナーエリアの活用

◯攻撃での4-1-4-1可変フォーメーション

 

たくさんのチャレンジしてきた事を捨てて、今から縦にシンプルなサッカーにしたら4年前に戻りますよ。

今必要なのは、「トラスト」です。

監督、選手、運営、サポーター、、みんながお互いを信じ合うことで一歩ずつ前に進めるんです。

イチロー選手や反町監督が言ってますね。一歩ずつ前進する為に、途中で諦めてはいけない事があります。

ここでブレて、後悔する事は余りに多いです。

f:id:vamosyamaga4294:20190402125208j:image

手遅れになる前に?

こんな所で元に変えたら、後に何が残るのでしょうか?前に進む為に、これまでの準備は捨ててはいけないのです。

 

Trust yamaga!

もう、船は出ている。

Trust captain!

監督を信じて進もう。