vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

下を向くな、下を向くな、ここで前を向こう

あまりのショックにブログ更新が遅れてしまいました。

vamosyamaga4294です。

 

7/13、ジュビロ磐田戦1-0

敗戦です。ハイライト

https://youtu.be/WGtQtWvl6-8

ロングハイライト

https://youtu.be/39WyQuHVg7M

 

高崎選手、先発でしたね。ゴール、して欲しかったです。次に期待します。関係ないですが、高崎選手の奥さん美し過ぎます。ロングハイライト見て下さい。

 

前田大然選手のオフサイド、、、あれは誤審ですが、ジャッジリプレイではどのように解説するのか楽しみです。

プレーに関与していない選手を「オフサイドだから、、、」と言いそうですね。

線審は、ラインは見えていますが「関与の是非がわからない」ので、本当に主審とのコミュニケーションが大切なジャッジになります。

このブログでは審判を批判したりはしません。まず、これは難しいジャッジという事は理解しておいて下さい。

その上でリスペクトして下さい。

難しいシュートを外してしまうストライカー、強靭な体力のFWを止められずゴールを決められてしまうDF、そんな選手を批判していたら誰も居なくなってしまいます。当然、みんな、リスペクトします。

審判も同じです。難しいジャッジを間違えてそれを批判されたら、本当にやる人いませんよ。

 

最後に順位表です。ほぼ最下位になりました。

 

11位
ガンバ大阪勝ち点23
12位
ベガルタ仙台勝ち点22
13位
清水エスパルス勝ち点22
14位
ヴィッセル神戸勝ち点21
15位
湘南ベルマーレ勝ち点20→23

16位
ジュビロ磐田勝ち点17
17位
松本山雅FC勝ち点17
18位
サガン鳥栖 勝ち点17

ビリッケツ上等。ここから、ここから。這い上がる山雅を見ていきましょう。夏の移籍ウィンドーも開きます。ここで諦めてたら、そんなサポーターはいつまでも歓喜する事が出来ない、クソつまらないサポーターになります。レベルの低い「クソサポーター」って言います。

オシムさんは「勝つ事があって、負ける事がある。人生と同じです。サッカーは。」と言います。人生の辛いことから逃げていては、真の成功者にはなれません。負けから、監督交代や選手の補強に簡単に走り、逃げる事を望むチームは、長い目で見て、強くなれません。

これは比較的長く、松本山雅を応援してきた私の持論です。

 

まだまだ、後半戦が始まったばかりです。下を向いていられないです。前を向いて、「格上のJ1のチーム達に一泡吹かせようぜ」って気持ちにならなきゃならない。そんな事を気づかせてもらえた分岐点の試合となるように、次節に向かいたいです。

天皇杯ジャイアントキリングしているチームのマインドを取り込み、J1リーグ戦で勝ち点を積み上げましょう。

 

合言葉はテレビの映画のCMで言っています。

「見て!もうすぐ晴れるよ!」(天気の子より)