vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

2019J1リーグ2節 大分対 松本山雅 試合展望

こんばんは。

vamosyamaga4294です。

そろそろ次節、大分戦を展望します。

 

開幕戦、あの鹿島に鹿島スタジアムで2-1で快勝した大分トリニータが相手になります。

大分、藤本選手は2016シーズンはJFLでアマチュア契約選手。その選手が鹿児島から大分に移籍して、たった3年で鹿島から2点を取りました。本当に素晴らしいです。皆さん是非見てください。

https://youtu.be/qgiFwtBFEdY

f:id:vamosyamaga4294:20190227061430j:image

昨年、二敗している松本山雅としては負けたくないですが、、、僕は悪くない状況だと思います。

理由、大分は昨年二勝している相手、さらに鹿島にも勝って勢いもある。当然、鹿島に勝ったスタイルは、変えないと思います。

1トップ、2シャドーは、藤本、小塚、伊藤で変えてこないハズです。

 

変えてこないと言う事は、反町監督のスカウティングが使えます。

この3人の場合、パス連携、カウンターのスピードが注意ですが、そうすると、3バックは開幕のままの、ドゥドゥ、橋内、服部かと思います。

後は、サイド攻撃、シャドーが機能するかの勝負です。あまり相性が良くなかった相手だけに、反町監督がなんらかの手を打ってくれるでしょう。でも、片野坂監督も、鹿島と同じ戦いを仕掛けては来ません。ポゼッションを上げてくるので、前田大然選手のディフェンススプリントも効いてくると思います。

那須川、宮阪両選手が出場するかも楽しみです。

 

まずは、境界突破、まず一勝。One Soul!