vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

普通の監督は、松本山雅に来ない。

どうもこんばんは。

vamosyamaga4294です。

 

どこぞの「にわか」、「サッカーや松本山雅と言うチームもわかってない人」が、好き勝手に「監督交代、、、」とか、「このままでは降格、、、」とか騒いでいる、クソ匿名掲示板みたいなのが存在している事にイライラしています。

 

反町康治監督を信じる人が多いのは当然です。JFL4位で昇格、jリーグ チームとして組織すら強固にはなっていないこのチームに、、、超アウトローな監督が来てくれて、改善、改革されてJ1まで経験させてもらっているのですから。

 

まぁ、これ読んで下さい。

松本山雅反町康治監督 松本に導かれたアウトロー指揮官の流儀」

https://www.soccer-king.jp/sk_column/article/109032.html?pn=2

あと、「今のシステム変えないとダメだから監督変えなきゃ」とか言ってるおバカさんもいますね。

知らない人がいると思いますが、バルセロナで優秀なコーチだった反町康治さんが恐らく日本で最もポゼッションサッカーを良く知る人物の一人ですよ。バルセロナの食堂にある功労者名簿の中、唯一の日本人が、コーチ留学時に功労したされる反町康治監督です。

でも、その難しいシステムを良く知るから新潟、湘南、松本で出来ていないのです。

3-4-2-1の今のシステム(攻撃の時は4-1-4-1に可変しています。)をして、くれているのは反町監督の判断です。監督はこのシステムしかできないのではありませんよ。