vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

松本山雅における反町康治監督の重要性。

どうも、こんにちは。vamosyamaga4294 です。

 

https://www.yamaga-fc.com/club-info/history

こちらのリンクをご覧ください。

過去の山雅戦士の名前が、背番号で並んでいます。2012年から反町監督が指揮を執ってからと言うもの、他のチームに移って活躍する選手が増えています。

これは、実力ある選手を監督が試合出場させなかったから出て行ったのではありません。

明らかに、他のチームでも活躍できる能力の選手が山雅に移っているのです。特に2012年を境に。その前からいるのは飯田選手くらい。

 

その力がある選手をピックアップできるのも反町監督ならではの力なんだと思います。

二流、三流高校サッカー部の選手でも潜在能力を見出せる。

監督はそう言う人なんだと思います。

 

もちろん引く手数多(あまた)なので、山雅やめてもずっと応援できます。

でも、ずっと松本でトークショーとかやって欲しい!