vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

ラズーソ、、、インタビューリンク

こんにちは、vamosyamaga4294 です。

もう土曜日には、シーズン最終戦ですね。まだ、実感が湧かないです。

https://www.yamaga-fc.com/archives/190626

田中隼磨選手のラズーソのインタビューリンクです。

「若い有力な選手を集めて、、、」とか、知らない奴ほど簡単に言いますが、そんな事すぐにはできないのです。

だから、

「地元少年にサッカーやってもらい、サッカーの中から学び、成長する。その中から、有力選手が出てきて移籍しない若手選手を長い目で育てる。」

そう言う事が大切です。

前にも書きましたが、Jリーガーを大量に輩出し続ける清水市の人口は25万人ですよ。中信の人口とあまり変わりません。

この地域にサッカーが根付けば、地元選手を量産する事は夢ではないのです。

 

田中隼磨選手の息子さんも、U-12?11?で活躍しています。先日テレビで、山雅ユース対アンテ塩尻ユースの試合で活躍してましたね。

田中鈴磨選手はCMFで背番号「3」でした。ゴールもしてました。私は、それに涙が出そうでした。

ラズーソ(逆から読むと「そうずら」)

のような支援は、これからの山雅が本当に強くなる為には、必要なんです。

 

「なんで弱いの?」とか、「降格すんな」とか、「まったく、、、」とか言う前にやる事あんだろ?

ってか、そういう事言うなら、ちゃんと支援すべきです。

 

まぁ、言うだけなのはサポーターではないですもんね。