vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

開幕直前!サポーターのあるべきメンタル

f:id:vamosyamaga4294:20190222122924j:plain

勝ちにこだわる、、、そもそもJ1で弱いチーム応援すんのに「勝ちや勝利にこだわるの?」半笑。直接、勝利に貢献できないサポーターが? もちろん、選手、監督、クラブ関係者は、勝ちにこだわるものだと思います。でもサポーターは勝ちにこだわると、「選手がぁ」とか「監督がぁ」とか「フロントがぁ」とかなりがちです。そもそもそんなに強くサポーターがサポートできてないのにそんな発言は気持ち悪いです。

アラブの石油王が大金出して大型補強、監督招聘しているのなら、その石油王だけその発言は認められます。 日本なら神戸のあの人。

サポーターはそんな事言っても意味ないし、聞いて不愉快です。やめましょう。

サポーターは何にこだわるのか? それは、スタジアムを良い雰囲気にして、初心者やにわかサポを「これ見たいからもう一度見たいと少しでも思わせたか?」にこだわるべきです。ウルトラスも、チームバモスも良くやってます。 サポーターですよね。サポートするんですよね。サポーターやってるふりのクソサポーターでないのなら、こだわるのはそこです。

ゴール裏の雰囲気は、特ににわか、初心者にとって大切なコンテンツです。そこで棒立ち、仁王立ち、地蔵はないです。クソサポーター、クズサポーターです。そんな人が最近増えているらしいです。どう見ようが勝手だろって。お前みたいなのは周りの応援熱も下げるから、どっか行け!と、言えないのが山雅のゴール裏。 しかも、そんな奴がネットで横暴するんです。 掲示板に出てきたり、SNSで、ニッチローさん、ウルトラスマツモトを妬み、攻撃する、、、正にクソ中のクソサポーターなのです。

と言う事で、開幕にメンタルを整えましょう。負けても必ず周りを巻き込んで楽しむ。見どころは沢山あります。 前田大然選手のスピード。DF、キーパーの身体を張る姿、前線の懸命な走り。反町監督

数億円の年俸のパスワークとか見て唸るのもいいじゃないですか。