vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

匿名掲示板の雰囲気が気持ち悪い。

f:id:vamosyamaga4294:20190222214745j:plain 残留が目標だったけど、もっと上の順位に、、、? 掲示板、雰囲気が気持ち悪いです。あーあ、「ネガるより、勝てる雰囲気の方がいい」とか、、、 、、、はい、確かにそうです。でも、それでシーズン入って勝てなくなる、勝ち点から遠くなって、急にとてつもなくネガるんだろう?クズサポーターは。 そもそも、サポーターはカテゴリーや順位なんかに囚われない、囚われるべきでは無い。もっと、純粋にサッカーを楽しむべきであり、勝った時だけ楽しんで、負けた時には楽しめないようなレベルの低い事は慎むべきだ。 特に負けた時に楽しめない人が多い。松本山雅のサポーターには。勝てない時代を知らないし、勝ち点から遠ざかった事がない人が多いですもんね。 とすると、今年はそう言う人がレベルを上げるチャンス!負けた試合では楽しめないって人はどっか行け!負けてる時に何回、選手を励ましたか?アルウィンで選手を励ませる事に幸せを感じるようになるべきです。 田中隼磨選手は励ませば、胸を叩いて呼応してくれます。そんな時は、「これだけで来てよかった」と思いますよ。 ブラジル助っ人達に「バモス!◯◯!」って、声を掛けるとか、チャントで人一倍大きな声で歌うとか、例え負けてもやりきって帰りましょう。そうやって、サポーターとして帰る時に満足して帰りましょう。 サッカーチームはブーイングして強くなるのって、嘘です。ミスしてもいい、プレーの中でチャレンジする事を褒めましょう。負けて声を掛ける時は、「下向くな」「次もチャレンジするぞ。」「切り替えていこう。」「監督信じようぜ。」とか、こう言う言葉ですよ。