vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

最近の超 掲示板のシーパス、運営への投稿

どーも、vamosyamaga4294です。

週末から今シーズンの入場順抽選の話題などになってますね。自分は「そんな事、運営の皆さんが必死になって考えているので、サポーターはしっかりルールを守れば良いだけの事」だと思います。信州人の議論好きの部分なのか、意見する事で松本山雅にもっと良いクラブへなってもらいたいと言う気持ちか、わかりませんがよく話題にはなってます。

f:id:vamosyamaga4294:20190127215535j:plain 上の「指定席買えば済むなんて思っちゃうのは麻痺してると思うよ もっと全体の事を考えていかないと」とか言ってる奴みたいのが、ダメですね。あたかも、もっともらしい事言ってるようで、ホーム自由席の抽選のルールを変えてもらって、自分に都合良くなって欲しい気持ちが滲み出てます。

少なくとも、座ってしっかり試合を見たい人は指定席を買って見れば満足できます。

ホーム自由席は、スタジアムの座席に全員がルールを守って見れば座れるはずですよね。なので立ち見を無くしたいなら、「幼児を席に座らせない」とか「スタンド席や、ベンチ席をしっかり詰めて座らせる」を実施することが大切です。これって、いくら運営が目を光らせても限界がありますよね。

だから、俺たちサポーターが周りを巻き込んで席つめする事が大事です。 前に、「最高のアルウィンにする為に、最強の席つめしようぜ」って、書き込みがあったように思います。 サポーターの出来る事をするってそう言う事です。運営に文句を言う事ではないです。そして、匿名掲示板なんかに意見する事でも、掲示板を見る事でもないです。 「最強の席つめ」って、書き込みもこの掲示板を読む事を増やす書き込みになる事だから、良くないサポーターですけど。

追伸、今年、シーパスを席指定をした人は賢く正しいサポーターだと思います。 f:id:vamosyamaga4294:20190127221618j:plain

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村