vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

RE: START J1松本山雅FC!

ども、vamosyamaga4294です。

今日は、掲示板批判とかは休みまして、私の想いを熱く語りたいと思います。 遡る事、4年前、2015シーズンの松本山雅FCJ1リーグを戦いました。

結果、一年でJ2降格、、、松本山雅FC始まって以来、初の降格を味わいました。私が悔しく肩を落としたその時、誰かが言った言葉を私は忘れられないのです。

「あー降格、松本山雅、終わったな。」

翌年の2016シーズンでは自動昇格圏の順位から終盤の清水エスパルスの勢いに負けて自動昇格を逃し、優位のはずのプレーオフを悪夢のロスタイムゴールで敗退。 そして、冷たい雪降るプレーオフが終わって涙していた私は聞いた忘れられない怒号。

「もうダメだ。もう、終わりなんだよ!もう次のシーズンは来ねえんだよ!」

忘れられない声、怒号は、、、忘れなくて良いんです。今シーズンはあの時の声に、もっと大きな声で言い返しましょう。

「俺たちの松本山雅は何も終わってない。次のシーズンも、その次のシーズンも、その次の次のシーズンも必ず、必ず来るんだ! また、始める。何回でもチャレンジするんだ。 さぁ、また始まるぞ、俺たちの、J1松本山雅FCが! 新生J1松本山雅FCを、俺たちの反町監督を信じよう。ダメなら、ダメでいいさ。何度でも俺たちはサポートを続けよう。

大事なのは、選手達には思いっきりチャレンジしてもらおう。ミスなんか恐れないで、チャレンジ!俺たちに失うものなんて何も無い。 チャレンジしなくなったら、消極的なプレーがにはブーイングしよう。ミスにブーイングするなよ。 そして、選手がプレーを恐れるようになったら、あのチャント、「山雅が好きだから」を歌おう。

ー山雅が好きだからー

どんな時でも、俺たちはここにいる、愛を込めて叫ぶ、山雅が好きだから。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村