vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

プロ野球開幕は4・24以降か 五輪次第で日程再編

https://www.google.co.jp/amp/s/www.nikkansports.com/m/baseball/news/amp/202003220000962.html

 

そうなりましたか。プロ野球機構との足並み揃える対話をしているので、Jリーグ再開も遅くなりそうです。

2020シーズンは、忘れられないシーズンになる事は確定しましたね。

 

新型コロナウィルスが妬ましくてなりません。五輪と同時開催は、 J2はできるのでは?と考えがちですが、ジュビロの小川選手、愛媛の長沼選手、などオリンピック代表入り選手もゼロではないです。

 

今年の、昇格あり、降格無し、のレギュレーションなら反発少ないかもですが、わからないです。特にジュビロ磐田の小川選手は開幕2ゴール、ハットトリックチャンスもあったくらい主力です。

 

ハイライト、磐田対山形

https://youtu.be/edtSX8JGCO0

 

 J25月開幕になったら、もう試合消化出来るか不安ですね。シーズン75%の試合消化してないと、有効シーズンではなくなってしまうので昇格も無しです。

 

別にJ1の試合を見たい訳では無いですけど、選手達の努力が、意気込みが無駄になるのが辛過ぎます。