vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

10/18鹿島戦!準備はいいですか?新規サポーターを取り込むのが私達の最重要ミッション。

10/18の金J、松本山雅鹿島アントラーズの試合について考えたいと思います。試合については、監督、スタッフ、選手達が目の色を変えて準備してくれています。

サポーターの皆さんはどうですか?

17000枚のベースボールシャツの配布に入場、間に合いますか?

チケット完売で19000人以上の来場者のうち、1500人以上はアウェイサポーターだと思います。

あとは、「シーズンパスは持っているけど、シャツ要らない」という人がおそらく500人くらいいるので、1人1枚をきちんと守れば、

「来たけど貰えなかった」なんて人はいないと思います。

金曜日開催なので、試合後に到着する人も多いと思うので、キックオフ前に入場すれば大丈夫だと思います。1人1枚が守られれば。

アルウィンに来る全ての人が楽しく帰る事が出来るようにモラル、マナー、ルールを守らなければなりません。

 

ベースボールシャツが欲しい普段はアルウィンに来ない人もたくさんいるはずです。その人達、新規サポーターに取り込むのが私達の最重要ミッション!

 

いつも以上に、モラル、マナーを気をつけましょう。

・荷物なんて持ち込まない。必要なのは、チケット、パスとOne Soul。

・困ってる人に優しくしよう。

・席は可能な限り詰める。

・立ち見は背の高い人は後ろ側に。子供には優先的に前列へ誘導してあげる。

 

私が最近、アルウィンに行って思うもっとアルウィンを良くする為に「私達が出来ること」です。

 

ここが、選手もサポーターも正念場。One Soul!