vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

松本山雅に新スタジアムは必要か?

こんにちは。vamosyamaga4294 です。

 

日本在住11年の英国人記者が選ぶ、Jリーグのサッカースタジアム10選

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200306-00365466-footballc-socc&p=1

こちらの記事みて、私が思ったこと。

松本山雅に新スタジアムは必要か?」

まだJ1に2シーズンしか経験なく、しかも残留さえもした事がないクラブです。当然事業規模も他のJ1クラブより小さいです。

J2に降格すれば、なかなか満員にもならない不釣り合いなスタジアム「サンプロアルウィン」を使用していながら、より大きなスタジアムを望むのは時期尚早な気がします。

と言う私はサンプロアルウィンが大好きなんです。見やすくて迫力があって、私はこのスタジアムでサッカーを見るのが好きになりましたから。

このランキング見てもわかりますが、2万人収容できるスタジアムは良い方なのですよね。大きなスタジアムの後、上?で観戦するとガッカリするという事を思い出しました。なのでサンプロアルウィンは、最高なんですよね。

 

10位:Shonan BMWスタジアム平塚

入場可能数:15,380人

 

9位:栃木県グリーンスタジアム

入場可能数:15,325人


8位:駅前不動産スタジアム

入場可能数:24,130人

 

7位:ベスト電器スタジアム

入場可能数:21,562人

 

6位:フクダ電子アリーナ

入場可能数:19,470人

 

5位:豊田スタジアム

入場可能数:40,647人

 

4位:IAIスタジアム日本平

入場可能数:19,695人

 

3位:サンプロアルウィン

入場可能数:20,336人

 

2位:三協フロンテア柏スタジアム

入場可能数:15,109人

 

1位:ユアテックスタジアム仙台

入場可能数:19,694人