vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

どんだけブラジル人だからって、サッカー上手いと思っているの?

こんにちは。

vamosyamaga4294 です。

f:id:vamosyamaga4294:20200217123719j:image

f:id:vamosyamaga4294:20200217123723j:image

あのぅ、掲示板の皆さんどんだけ外国人だからってサッカー上手いと思っているのでしょうか?

外国から来ている人は、サッカー職業人ですが、だからと言って日本人よりサッカー上手いとは限りません。

「前のチームが戦術的に、今の松本山雅よりも優れていたのか?」

今の4-4-2システムならば、むしろ2017川崎フロンターレで主力DFだったエドゥアルドを残したかったと言う人がいたら、「見る目あるな!」と思うけど、そんな意見も無いですね。^_^。

 

情報として言っておきますが、2017川崎フロンターレは4バックで、エドゥアルド選手がCBしていた時は、なんと無敗ですよ。

 

まぁ、「匿名掲示板なんてたいした事書いてない」って思うのが妥当です。

 

そして、今、戦術も模索している段階なら言葉が一発で通じる日本人を中心にして、システムが固まってから外国人を投入する事も悪くない手法です。

 

もしかすると、外国人選手はリーグ戦に隠しているのかも知れません。これだけ多くの人がJ1、J1って、言ってますもんね。

取り敢えず、次のJ2開幕戦を楽しみにする事にしましょう。