vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

正しいサポーターの楽しみ方

サポーター同士で意見を交換することは、楽しみ方の一つです。「あの選手が来たらいいね」とか「あの選手にオファーしたら来てくれるかも」と、仲間内で話をするのはとても楽しいです。

「そんな選手来るわけないでしょ!ww」とか「うちにはそんな金ないよ」とか言う奴がいたら、現実世界では「じゃあ、お前帰れよ」となりますが、匿名掲示板ではそんな奴が横行します。


新しいスタジアム、夢、理想の応援、、、そんな話をサポーター同士でするのは楽しいです。

でも、匿名掲示板ではそんな話しない方がいいです。なぜかバカにする「本当のバカ」が湧いてきます。


アルウィンで本当の仲間を作って話をするのがいいです。それが正しい楽しみ方だと思います。


匿名掲示板なんかで書いて、その情報を読むのなんて正しい楽しみ方では無いです。(これは言い切ります。)