vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

こんな匿名掲示板でスキルも何も、ないでしょう。笑笑

匿名掲示板の中で、「スルースキル」とか言ってる人をよく見かけます。


それこそ、「こんな一部の人しか見ていない掲示板の民度上げたらチームにいい事あるの?」って思います。、、、チームのためにサポーターの民度を上げたいと思うのなら、皆で掲示板を見なければ良いのです。

更に言うと、まともな投稿をしなければ良いのです。たまに、まともな投稿している人がいるから、「バカな投稿」をも見てしまい、山雅サポーターが変な方向に向かってしまうのだと思います。


変な方向とは、、、

1. 一部のチャントを呪われてるとか言って応援の邪魔する奴が出る。

(こういうのはサポーターでは無いです。好きなチャントを歌いたいだけのマスターベーション野郎です。)

2.チームを「サカつく」と勘違いし、強化部、監督、経営陣に対する文句をネットの掲示板に書いてしまう「バカサポーター、クソサポーター」の意見を拡散してしまう。更にそんな奴らを増殖させてしまう。


そんな奴らをゴキブリに例えると、この掲示板は「台所の裏の狭い場所」もしくは「生ゴミ置き場」。

あっと言う間に、増殖して‘おぇ’って、なります。


匿名掲示板の弊害、、、チームにマイナスばかりです。成りすましてダメージを与えるのはまだ良い。チームへ助言したいとか、サポーターこう感じているとか、言っている本人には「チームの為に意見してる」と言う善意だと思っているからタチが悪い。


☆あいうえお
匿名掲示板の弊害だよねまさに。自分のチーム凄いでしょ!応援凄いでしょ!というウチのサポも自分が特定されないからリスクもないし、なりすます奴もリスクないし。それが掲示板だと言ってしまえば終わりだけど、言いたい放題の責任も伴わない意見の発信はやっぱりあまりいいものではないよね。
こればかりはここで注意しても自慢サポも、成りすましも絶対居なくならないから、やっぱりスルーするしかないよ。おかしな投稿には空気扱いすれば良いと思うな。
(iPhone ios12.1.2)
2019/01/03 08:18

☆ああ 
7:54もそうだけど
なりすまし野郎に釣られる馬鹿が多すぎる
(iPhone ios12.1.2)
2019/01/03 08:16

☆ああ
というか、なりすましを見極めるチカラとスルースキルが無さすぎるだけだよね。
(iPhone ios11.4.1)
2019/01/03 08:07

☆ああ
せっかくの、J1に昇格してのお正月なのに、なんでこんなに悲しい 悔しい 気持ちにならなきゃいけないんだろう。
(SO-02H)
2019/01/03 08:00