vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

97回全国高校サッカー選手権

数年前から、全国高校サッカー選手権を見ていると、松本山雅FCのチャントを原曲にしている応援をよく聞くようになりました。

see offとかは、原曲があり「同じ原曲使ったんだな、、、と思うくらいですが、「山雅が好きだから」とかのオリジナル曲を聴くとグッとなります。


去年、「勝利の街」が世界的に広がる事がありました。「勝利の街」は、スペイン語の有名曲が原曲で、それで拡散されました。


あれがオリジナルの曲のチャントなら数億回再生で、かなりの収入になったと思います。


しかし、超松本山雅掲示板などではオリジナル曲のリズムやメロディーが嫌いと言う理由で「あのチャントやると負ける」とか「リズムが悪い」とか言って、せっかくのオリジナル曲のチャントをやめさせようとしますね。

本当に、クズサポーターです。掲示板で書いて、ウルトラスが特定のチャントをしなくなると喜んでいるクズサポーターが見られました。


私は、「喫茶店の勇者達」や、「全ての想い」を思いっきり歌いたいです。