vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

Jリーグ再開についての考察、無観客?

ノーミルク佐藤先生のこちらの動画の考え方がもっとも正しいとおもいます。

https://youtu.be/QqCQhtSBd0g

 

個人的ネックな案件は、

「小池東京都知事のスピードが緩すぎること。」

東京都のコロナ自粛に対する解禁の考え方が遅すぎます。

https://www.newsweekjapan.jp/amp/stories/world/2020/05/3-206.php?page=1

「3ステップで、2週間ごとに見直し?!」ええ?もっと見直ししてよ、、、って感じです。

3ステージに入らないと、大イベントは出来ないと言う事なので、、、

都内のチームは「観客入れる再開はいつなんだ?」って感じです。なら、早めに松本山雅はホームゲームを消化してもらい、シーズン後半のホームゲーム減らして雪リスクを下げたいです。

追加)

今日、国の解除の諮問がありました。

https://www.google.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20200525/amp/k10012443471000.html

小池都知事、東京は「国がそんな事言っても、都で方針出してんだから」って言うのでしょうか?大阪とは逆です。

Jリーグは、東京、東京近県にチームが多いので心配ですね。だいたい無観客でスポーツバーとか、PVはやらせないのか?わからないです。

 

無観客の試合は、どのくらい続くのかが不安ですがしょうがないです。

https://www.jleague.jp/sp/

Jリーグ側は、無観客が前提みたいですね。