vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

境界突破(J1残留)のための現実的な案

vamos yamaga4294です。

昨日の夜から、またアクセス爆発してます。また、どなたか掲示板に載せましたね。昨日の記事は少し過激に書いてましたからね。そうなるかとは思いました。

 

中断期間、暇なので匿名掲示板ではつまらない話で持ちきりのようですが、少し想像力を使って、楽しんでみたいと思います。

匿名掲示板は、皆さん、博識、、、いや、薄識なので、残留する為に「点取るFW」とか「前線にパスできる中盤選手」の獲得が必要とか言ってますが、私は違うと思います。

この掲示板の人は、自分のチームの事しか考えていないので薄識なんですよ。

 

残留は、もし下位3チームが極端に勝ち点が少なければ実現します。

ではどうするか?、、、現実的には、仙台、清水、鳥栖、G大阪あたりから主力を補強するんです。

候補

清水エスパルス

FW金子翔太選手 年俸2500万

https://soccer-mania777.com/kaneko-syota-994#outline__1

山雅得意の元栃木SCの選手。

 

MF中村 慶太選手 年俸 1500万

https://www.jleague.jp/sp/player/1503021/#attack

元長崎のMF

 

ベガルタ仙台

松下 佳貴選手 年俸1000万

https://www.jleague.jp/sp/player/1400650/#attack

元神戸の、、、ボランチの選手です。

 

G大阪

小野瀬 康介選手 年俸 1000万

https://youtu.be/3BWojYouwRY

レノファ山口でブレイクした選手ですが、良い選手です。

 

と言うところでしょうか。

みんな良い選手なんですよ。

何しろ、残留ライバルチームの戦力が下がります。