vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

サポーターのレベルを上げましょう。私はこんな事言う人を軽蔑します。

まずこの下の人、どう思います?

f:id:vamosyamaga4294:20191113224716j:image

一年で降格したら、何が意味がないの?

というか、J1しか価値がないとでも?

本質のない人、丸出しです。くだらないです。くだらなすぎます。この人、学歴ある人が仕事出来て、良い人間と考えちゃいそうな痛い人ですよね。多分。J1、J1って。^_^。

超カッコ悪い、高いだけのブランド物身につけて、「自分はおしゃれ」って思ってる人くらいカッコ悪い。

J1だからってなんなの?そうじゃねぇだろって。

 

サッカーは人生と同じ、良い時もあれば、悪い時もある。少しずつ成長したり、失敗して落ちこみ、勝ったり負けたりする。

真のレベルの高いサポーターは、選手達の活躍を、勝利をの喜びや負けた悔しさを分かち合い、楽しむ物なんです。

 

私は今の勝ち点も立派なものだと思っていますよ。私達が愛するチーム、選手達、監督、コーチ、みんなで積み重ねた勝ち点じゃないですか?

少なくとも、2015シーズンの勝ち点を超えているんですよ。それで降格しても成長していないわけじゃない。立派に成長してますよ。

それが見えない人は、サポーターとしてレベルが低いです。

ただの勝ちだけを楽しみたい奴はサポーターではないです。

もっと、チーム、選手達の気持ちを分かち合うことを楽しみましょうよ。そうすればもっとサポーターのレベルが上がりますよ。