vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

ここからが楽しみなJ1リーグ

こんにちは、vamosyamaga4294 です。

17位という順位、勝ち点24という現実。さらにこれから始まる上位対決。

FC東京ー鹿島ー横浜マリノスー湘南

という、ホームは上位チームばかりと戦います。

 

「どうせ負ける。良くてプレーオフ。」という状況は、山雅サポーターとして見ていて苦しいかもしれません。

でも、ここでサポーターが諦めるわけにはいかないのです。

 今回のJ1昇格は、試練だと思います。

この辛い思いを胸に応援するサポーターのレベルは、そうでない人とくらべたら雲泥の差になるはずです。

 私は、これからのホームゲームこそ、サポーターの力で連続満員にするべきだと思います。

何年か後に笑って、「松本山雅はあの時の連続降格で今があるんだよね」って言える未来が来るって信じましょう。

 

私は「ずっと浦和に勝てるわけない」と思ってましたが、今年その奇跡が起こり、本当に感動しました。

もしかすると、最後に奇跡は待っているかもしれません。

当然の結果が待っているかもしれません。

 

何年か後に喜ぶために、精一杯、応援しますね。「応援しましょう。」って言われるのではなく、今こそ、みんなが「応援する!」って気持ちになるのが大切だと思います。