vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

、、エドゥアルド選手と4バック

なんと言っても、今年の補強の目玉です。

栃木に在籍していて、その時に対戦した時には、登録名が「ドゥドゥ」でしたね。鳥取入団の為に来日して、クラブを転々とするうちに、なんとブラジル年代別代表になり、一昨年は川崎フロンターレの優勝に大きく貢献した選手です。 とにかく、空中戦で強くさらに守備力が強い。 どこかで聞いたことがある特徴です。

川崎は4バックなので、センターバック2人体制でも対応できます。センターバック2人というのは、難易度が格段に上がります。 ボールを持った時に、パスの出しどころが減りフォワードからのチェック受ける量も増します。確実なパスが出せて、パスを受ける運動量も増します。 何より4バックをするには、運動量と守備力があるサイドバックも必要です。ちょっと、無理かな?と思いますね。

まぁ、間違いなくスタメンを争う選手になるはずてす。

ちなみに、エドゥアルド選手の紹介ページで一番いいのは、2018川崎フロンターレの選手紹介でした。秀逸です。 https://www.frontale.co.jp/profile/2018/mem_23.html

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村