vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

FC今治って、、、下のカテゴリーっても、ある意味、山雅より上にいます。

こんばんは、vamosyamaga4294 です。

f:id:vamosyamaga4294:20200302233359j:image

FC今治に追い越されたくないですね。

でも、去年、JFLからJ3に昇格した「FC今治」や、

地域決勝から昇格した「いわきFC

は部分的には松本山雅を超えています。

いつ抜かれてもおかしくないです。

 

知らない人はしょうがないです。

一部を紹介すると、、、

FC今治のスポンサー

http://www.fcimabari.com/club/partner_sponsor.html

日本一のコンサルティング会社デロイトトーマツや、三菱商事住友グループ松本山雅より大きな会社がスポンサーになってます。

それもこれも、岡田武史さんの「岡田メソッド」に期待されたスポンサー達です。実はコーチ、社員も名だたる人がいます。

 

一方、いわきFCアンダーアーマーの支援をバックにトレーニング施設などハード面において、松本山雅はあっさり抜かされています。

いわきFCパークも凄いです。

http://iwakifcpark.com

選手達のトレーニングも先端のフィジカルトレーニングを採用して、その体はみんなムキムキ。

そのフィジカルを特徴としたサッカーをして、あっという間にJFLです。数年前まで地域2部リーグでしたよ。

 

こんな事知ると、下のカテゴリーとか馬鹿に出来ないと思います。大切なのはカテゴリーなんかに踊らされずに愚直にサポーターを続けられるかです。

FC今治にも、いわきFCにもないもの。それが、山雅サポーターの暖かさ、粘り強さですから。