vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

前田大然選手、、、

f:id:vamosyamaga4294:20190320123341j:image

前田大然選手が、今シーズン最後まで残っているかどうか?

私は微妙だと思います。

J1、U23アジア選手権で活躍する彼を見ると、献身的に走ってフォアチェックするプレーは魅力的です。得点力を発揮しなくても、走ってDFを引きつけるだけでも多くのチームで大きな貢献ができるでしょう。(足元が下手だから成長しないと困る、、、と言うのは山雅の事情です。他のチームから見ると、ダイヤの原石にしか見えないですよ。)

下のデータを見てみてください。

https://www.jleague.jp/sp/stats/sprint.html

f:id:vamosyamaga4294:20190320124828j:image

クラブの移籍金設定額が気になりますが、まぁ、4億くらいなのでしょうか。

ちなみに、もし4億で移籍した後に、欧州ビッグクラブに数十億円で移籍したとしても、その何割かは山雅に返って来るらしいです。

 

個人的にはトラップ、シュートが一流でなくても、フォアチェックとボール奪取が出来るだけでもかなりの契約が可能と見ています。

 

楽しみですね。U23アジア選手権、彼のプレーに期待するとともに、怪我しない事を祈りましょう。