vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

レアンドロペレイラ、3/9浦和戦、スタメン予想

ども、vamosyamaga4294です。

 

大胆に予想してみました。こんな大胆さがサポーターの楽しいところでもあります。

先週あたり、レアンドロペレイラは清水戦で出場予定、と言われていたはずです。

でも、ベンチにも居なかった、、、理由は2通り考えられます。1つは、まだ調子が悪い、もしくは戦略にフィットしていない。

これはないと思います。理由は、「水曜日試したい」と話したのは、フィットする事、調子が良くなった事を言っていたと思われるからです。

 

では、なぜ、ルヴァン杯清水戦に居なかったのか、、、それは、このところ、レアンドロペレイラ選手が非常に良かったからです。

下手に清水戦に出場すれば、浦和戦で対策、警戒されます。もしかすると、疲労が出る事もあります。

2015では、オビナ選手が連戦関係無く、先発してかなり疲労がありました。

それで、J1シーズンを落としたら、今年の目標、境界突破(J1残留)が出来なくなる可能性が高まります。

 

レアンドロペレイラ選手が非常に良かったら、ルヴァン杯ではなく、J1シーズンで活躍してもらい貢献する事の方が良いと判断した可能性があります。もちろん、高崎選手の昨日の活躍は非常に嬉しいです。ワントップの選手がフル出場は凄いです。

 

話は変わりますが、シーズンメンバーをほぼ全員替えて、勝つのは物凄いプラスです。なぜなら、もしダメならやっぱりシーズンメンバーをカップ戦に出場しなければならなくなるからです。

また、昨日の試合を見ると町田選手、飯田選手、高崎選手、宮阪選手あたりはシーズンメンバーになる可能性も見えました。

 

とりあえず、土曜日、楽しみに待ちましょう。これからです。これからです。

One Sou1!