vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

ジュビロ磐田の開幕予想スタメンを考え直しました!

f:id:vamosyamaga4294:20190214191955j:plain

前記事で、4バックの最終戦のメンバーを載せてしまいましたが、ジュビロ磐田は3バックの相手にはミラーゲームがほとんどだったので、33節のこちらの方が開幕戦に近いかと思いました。

ただし、ワントップは調子によっては川又選手になると思われます。 33節の相手は、コンサドーレ札幌で0-2で負けているので、やはり大久保選手よりも川又選手にする可能性が強いと思われます。 さらに、開幕戦だからこそ中村俊輔選手はスタメンになると思います。松浦選手の代わりに中村俊輔選手かなと。

もし、大久保選手が先発の場合、怖いパターンは大久保選手にボールが入った時、危険を感じて強く当たりに行ってファールを取られるとフリーキックの名手、中村俊輔選手の餌食になってしまいます。

ここで、大久保選手のマークにはぴったりなのがDFエドゥアルド選手です。元同僚で川崎時代にはずっと一緒にスタメンだった二人は競わせるには最適。 川又選手であっても、エドゥアルド選手は何度も相手にしているので、スピードへの対応を考えても良いマッチアップになります。