vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

開幕戦の相手ジュビロ磐田の情報

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?265643-265643-fl 磐田、新戦力MF森谷が負傷…左大腿二頭筋肉離れで開幕絶望!

相手チームの不運を喜ぶなんて、このブログらしい下衆さ。笑。、、、松本山雅サポーターのみんながこんなでは無いですよ。一応言っときます。

でも、自分の応援するチームしか見ない周囲盲目のサポーターって、レベル低いです。それで、サッカーを楽しめますか?冷静に現状を見て楽しみましょうよ。 と言うのは、まず冷静に考え昨年のジュビロヴェルディ入れ替え戦を思い出して下さい。明らかにジュビロ磐田ヴェルディを圧倒していました。

松本山雅は、シーズン中にヴェルディに対して全力で辛勝してます。反町監督トークショーでお話ししてました。「アウェイ大分戦にセルジーニョ選手、前田大然選手を松本に残してヴェルディの対策していた。ヴェルディの監督にはバレてるよと言われたらしい。」と言う事でした。 そんなヴェルディに圧倒したジュビロ磐田は、かなりの強敵と言うか、勝てそうに無いです。

ジュビロ磐田は、今シーズンオフにあまり選手を入れ替えていません。もちろん、チーム戦術を熟成させた方が、選手、戦術を大きく変えるより良い場合が多いです。

しかし、我が松本山雅には知将反町監督がいます。相手チームを丸裸にして、弱点を探して効果的に攻略するのが得意なんです。 その反町監督が、昨年からそんなに選手を入れ替えないチームにさらに数少ない新戦力が怪我で開幕に間に合わないとなると、昨年のジュビロ磐田の研究が生きる可能性が高くなります。

2015年の開幕戦、名古屋グランパスも状況は似ていました。 結果は引き分けでしたが、通用する戦術を見いだす可能性が上がって俄然楽しみになりましたね。

そうやって考えて、開幕戦を楽しみにするのが正しいサポーターです。 匿名掲示板に書き込んだり、読むのは正しくない。 と、いつもと同じ終わり方です。 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村