vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

日程キターーー!日程解説、2〜4月

日程来ました。

開幕から日程を、vamosyamaga4294 なりに見てみました。

 

第1節開幕戦!

2/23(日・祝)愛媛(16時・ニンスタ

注目は、浦田選手、藤田選手の古巣対決。相手には吉田マキト選手が前線で待ち構えています。布監督の初陣はどんなフォーメーション?

 

第2節ホーム開幕戦!

3/1(日)新潟(14時・サンアル)

近場のアルビレックス新潟がホーム開幕戦の相手。反町監督のDNAを持つチーム同士の対決。アウェイのサポーターも多く来場する開幕戦はいきなり満員?

 

第3節

3/8(日)水戸(16時・サンアル)

水戸ホーリーホックはこれまで対決したチームとは違う。J1ライセンスを取得し、昨年は昇格争いもしていた。堅い守備は山雅の新たな攻撃陣の真価を試せる大きなチャンス。

 

第4節 あの惨敗を払拭しよう。

3/14(土)千葉(16時・フクアリ

惨敗を経験したフクアリでの千葉戦。茶島、船山、為田の攻撃陣は強力。守備陣の真価を発揮してもらいたい。

 

第5節 信州三月のナイトゲーム

3/18(水)徳島(19時・サンアル)

三月の信州はまだ寒いのに、19時キックオフは過酷。布監督の準備は?高校サッカーを知る名将の寒さ対策に期待!サポーターは三月の平日、夜にどれだけ集まるのか?

 

第6節 初のミクスタ!海をバックにゴールを叩き込め!

3/22(日)北九州(14時・ミクスタ)

池元選手に久しぶりって、挨拶出来るか?泥沼のJ3から這い上がって来た北九州は舐められない。新しい専用スタジアムで山雅ゴールを!

第7節 北信越時代からのライバルと対決

3/29(日)金沢(14時・サンアル)

地域リーグから、いろいろな思い出のある、ツエーゲン金沢戦。勝って勢いに乗る布山雅を見届けられるか?

 

第8節 思い出の琉球、、、

4/4(土)琉球(18時・タピスタ)

あの思い出の琉球についに、ついに、Jリーグでの戦いになります。アウェイは、サッカーどころでなく、いかに楽しむか?国際通りで飲んでもヨシ、まだ少し冷たい海に出るもヨシ、楽しめ、山雅サポ。

 

第9節 4/12(日)群馬(13時・サンアル)

サンアルに群馬が来る!

楽しみはたくさん。布監督へのブーイングをかき消せ!岩上、宮阪のミサイルを止めろ!

布監督の恩返し勝利は見られるのか?

 

第10節 4/18(土)岡山(14時・Cスタ)

山本選手、喜山選手、パウリーニョ選手、後藤選手、みんなに会える、アウェイ岡山戦。会いに行こうよ。

 

第11節 NACk5スタジアムで暴れるのは中美選手、あなたです。

4/25(土)大宮(14時・NACK)

覚えていますか?前半退場して、肩を落としていたあの試合。中美選手が退場して、しかも負けていたのを10人で逆転する感動劇。あの時活躍した永井選手はいません。

だから、今度こそ、中美選手は試合でサッカーで暴れてくれるんです。約束ですよ。あの思い出を払拭するゴールラッシュを期待しています。

 

第12節 4/29(水・祝)福岡(15時・サンアル)

GW第一戦。

昨年はゴール出んウィークなんて言われていましたが、今年は違うところを見せてくれます。

GW第一戦から複数得点を!