vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

大宮アルディージャ戦、今日は苦戦する。

こんにちは。vamosyamaga4294 です。

 

今日は、大宮アルディージャ戦ですね。

今日の試合展望です。相手は3-4-2-1の大宮アルディージャです。

 

「3-4-2-1」なら愛媛で勝ったし、、、と思う人も多いかも知れません。ても、違うんです。大宮アルディージャは、3バックでパスを繋いで攻撃するチームです。なので、相手にボールを持たせて、カットしたタイミングを見て速攻する事を狙うと、ボールをカットできない時に大ピンチになる可能性大です。

 

安易にボールを持たれると危険です。群馬戦の時とは訳が違います。

 

ボールを持たせるタイミングとしっかりした1対1での駆け引きがポイントとなりそうです。マッチアップとしては、

乾選手と戸島(富山)選手、田中隼選手と翁長選手。

 

戸島選手は190超えの長身ワントップ型です。ここは、浦田選手や森下選手では高さで厳しいです。乾選手、もしくは服部選手で止めるしかないです。

 

3-4-2-1ではワントップを機能させないと、攻撃力が半減するのは皆さんもよくご存知ですね。

 

山雅側の注目のスタメンはボランチインサイドハーフ)です。

ボール奪取能力の藤田選手。

パスドリブルの上手い久保田選手。

長身、攻撃力の塚川選手。

ボール奪取のタイミングで攻撃の流れが出る事を考えると、藤田選手は攻撃、守備、両面で活躍しますね。

でも、塚川、久保田の若手のコンビも見たいです。

 

と、スタメンから楽しみなvamosyamaga4294 でした。