vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

2020開幕戦を振り返る。

先発スタメン

GK 16 村山 智彦
DF 3 田中 隼磨
DF 15 森下 怜哉
DF 31 橋内 優也
DF 42 高橋 諒
MF 6 藤田 息吹
MF 17 塚川 孝輝
MF 27 鈴木 雄斗
MF 8 杉本 太郎
MF 10 セルジーニョ
FW 11 阪野 豊史
サブ
GK 1 圍 謙太朗
DF 2 浦田 延尚
MF 24 吉田 将也
MF 26 山本 真希
FW 7 イズマ
FW 18 髙木 彰人
FW 9 ジャエル

 

前半。

前線のプレスの連動とサイドハーフサイドバックの連携でチャンスが多くて、見ていてワクワクが止まりませんでした。

特に、杉本、セルジーニョ、阪野、鈴木雄、田中隼、高橋の動きによりどこからでもチャンスが作れる雰囲気が良かったです。

鈴木雄の二本の外したシュートは本当に惜しかったです。

そんな中でも得点できないのが歯痒さを感じる前半でした。攻められそうになった時、藤田の守備にかなり救われました。あれだけ激しく相手に向かいながら、イエローを貰わなかったのが藤田の凄さなんだと思いますよ。

あと、守備陣で目立ったのが森下。

ボールキープの安定性、的確なポジション。やはり、J2のレベルではないです。

 

そして、後半、早々に相手コーナーキックになりました。ここまで、そんなにピンチもなくて、何か嫌な予感がする相手セットプレー。そして、、、ニアに飛び込んだ茂木の見事なシュートが決まりました。

こんなに攻めているのに、このワンチャンスを決めて先制されると「サッカーって、こう言う風に負ける事もあるなぁ」なんて思ってしまいました。

 

でも、まだ時間があるのが救いでした。そして、そう思った直後に、阪野の切り込みから鈴木雄斗のシュートで同点。この時、「いける」と思いました。応援も盛り上がって、どちらがホームかわからない状態。そして、後半30分、セルジーニョのシュートのこぼれ玉を拾う鈴木雄斗のアシストに阪野が合わせて、逆転ゴール!素晴らしい!

そしてラスト15分。相手シュートを弾く村山の好セーブもあり、開幕戦逆転勝利!

気持ちいい勝利です。この感覚がたまらない。松本山雅が始まりました。

でも、活躍した鈴木雄斗、森下怜哉はレンタルなんですよね。そんな事考えるのはまだ早いですね。シーズン終わった時、「元チームに戻りたくない」って思わせるくらい熱く熱く応援しましょう。二人の気持ちを応援でつかむ時間は、まだありますよ。