vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

チーム編成で順位が決まると思っているバカサポーター掲示板

どこかのクズサポーターが集まる掲示板では、選手補強、編成だけであたかも「降格」と「残留」が決まってしまうような話ばかりで、本当に浅いサッカーの話をしています。

f:id:vamosyamaga4294:20190112025318j:plain


確かに、反町監督の言葉をお借りすると、「サッカーの試合はホイッスルが鳴ってから始まるのではない。そのずっと前から始まっている」という事であるとするなら、開幕前のこの編成は確かに大切な準備と言えます。

しかし!それで決まるのなら、毎シーズン開幕前の編成で、お金があるチームを優勝に決めたらいいと思います。(なら、間違いなくヴィッセル神戸が優勝ですね。


違います。

勝負はここからです。チームの戦略を浸透させて、チーム全体で体現させられるようトレーニングをするんです。

だからサッカーは面白いんです。