vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

早いですが、FC東京、攻略法!

昨日の鳥栖戦の興奮冷めやらずの状態ですが、来週のFC東京戦の攻略法を考えてみました。

 

FC東京

J1,首位、6勝2分0敗

松本山雅

J1,10位、3勝2分3敗

 

FC東京は前節、サンフレッチェ広島との無敗の首位決戦を制し、堂々の首位になっています。

 

個人的には、サンフレッチェ広島に勝利した事で「チャンスが出てきた、、、かな?」って思いました。

もちろん無敗は凄い事です。格上に間違いないです。でも、無敗ですよ。「ここまで」無敗。

サッカーはメンタルが大きく勝敗を分けます。

負けなしのFC東京は、少なからず「勝てる相手」と思ってホームに山雅を迎えるでしょう。そこに隙が生まれます。

 

隙とは、FC東京はメンバー、特に守備陣の変更はしてきません。ポジションも変えて来ないでしょう。そこに反町スカウティングが攻撃します。

 

スカウティングがはまって、先制した時には、FC東京は焦ってきます。

前のめりになった、FC東京、、、そこを前田大然選手のカウンターが炸裂します。

 

どうでしょうか。