vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

来たー!動画集めました。前田大然選手のJ1、初ゴールと、鳥栖戦勝利。

vamosyamaga4294です。

 

やりましたね。

前半10分、鳥栖DFのボール処理を突く前田大然選手のJ1初ゴール!!!

f:id:vamosyamaga4294:20190420194626p:image

https://youtu.be/yCnocRAAgV0

 

そして、、、勝利。

3勝2分3敗です。

本当に奇跡的です。

前田大然選手にとって、「初ゴール」は日本代表への大きなステップです。

ロングハイライト動画

https://youtu.be/XnhT3nlMZCo

f:id:vamosyamaga4294:20190421063626p:image

サガン鳥栖は、痛みを伴いながら変革しています。シンプルなサッカーから、ポゼッションサッカーに移行しようとしてます。

町田ゼルビアも、ポゼッションサッカーに取り組み、J3に降格しましたね。

こちらはアウェイ側からの動画です。

https://youtu.be/zLSnVNAm3iQ

f:id:vamosyamaga4294:20190420200604p:image

鳥栖サポーターの「クリア、クリア、クリアしろよ。」って、声が入っています。シンプルサッカーでは当たり前ですがクリアです。ポゼッションサッカーでは、DFでも大事にマイボールにして、パスを繋がなければならないです。

カレーラス監督とユン監督とは違います。

https://youtu.be/aRz_QCQzj2o

この動画は選手紹介です。

いやー、それでも良かった良かった。10位です。もうすぐ1桁順位が見えて来たって、、、次は現在、無敗の首位 FC東京戦です。

まぁ、勝てない。でも期待しています。

なんと言っても空気読まない山雅ですから。笑。