vamosyamaga4294の松本山雅FC応援ブログ

毎昼更新、不定期夜更新、松本山雅FCを応援するブログです。

ジェフ、スナイデル監督解任。とこれからの楽しみについて。

どもvamosyamaga4294です。

ジェフ千葉が監督解任しました。

https://jefunited.co.jp/news/2019/03/top/155281692012285.html

https://news.nicovideo.jp/watch/nw5004047

f:id:vamosyamaga4294:20190318140319j:image

2019、、、2分2敗。しょうがないですね、、、って、いやいやまだ4試合で?2018は開幕6試合勝ちなしのチームが優勝しましたよね。スナイデル監督は、千葉の選手の生活改善から手を出して改革を進めました。どこかの監督と同じです。

千葉では、そう言う人が少なかったので「スナイデル監督を支持する人も多かったです。」しかし、開幕4試合で解任?

 

千葉は資金も、超良いスタジアムもあるクラブです。なのに毎年迷走していますね。サッカーの勝敗は、もの凄く沢山の要因が絡みます。それをきちんと分析せずに、監督解任とか補強と戦力外を繰り返しているのが「ジェフ千葉」「京都サンガ」に見えてしまいます。

 

一部の山雅サポ、匿名掲示板もその傾向があると思います。

f:id:vamosyamaga4294:20190318172721j:image

こんなサポーターばかりだと、そのチームがどんどん弱くなるだけですよね。

そしてそう言う奴こそ、弱くなったらスタジアムに来ないと言うサポーターなんだから本当に、クソサポーターだと思ってしまう。

 

勝っても負けても、応援できるのが本当のサポーターです。だから、「◯◯を外せ。◯◯を出せ!」とか、「監督解任!」とか、「フロントなんとかしろ」とか言うのは、クソサポーター、ゴミサポーターだと皆さんが理解した時、本当にチームが強くなると思います。

 

そして、これから2週間中断期間です。

これからは、前田大然の応援をしましょう。u-22代表です。

FWの前線の守備は山雅の力を発揮して、さらに得点力を身につけて帰ってきてくれるように見届けましょう。

u-23アジア選手権、、、かなり荒いプレーもあると思いますが、荒いプレーに対してかわす力も身につけて欲しいです。

スケジュールはこちら

http://www.jfa.jp/national_team/u22_2019/afc_u23_championship_2020q/schedule_result/

f:id:vamosyamaga4294:20190318211126j:imagef:id:vamosyamaga4294:20190318211122j:imagef:id:vamosyamaga4294:20190318211116j:image

代表ユニも用意しないといけませんね。